Power in U???

IMG_4494

 

もう11月も中旬。2013年の終わりが近づいてきました。今年、ここまで過ぎてきてどんな感じですか?

 

つい最近まで、水星が逆行していましたが、今回はわたしの中で「思考一時停止」に近いことがこの期間起きていた気がします。今週に入って順行に戻ったと同時に、自分の「思考」がまた活発に動き出している感じの、昨日〜今日とハッキリした「違い」を体感していて、おもしろいなあ、と思います。

 

わたしも、なんとか「ひとり株式会社・Power in U」を今春立ち上げて、無事に半年が経過したわけで、ここまで、「もうやめたほうがいいのかな」なんて泣きそうになりながら考えることもなく(先々を考えて不安になることはもちろんあります!笑)、ここまで続けられていることに、そして、ひとり会社が故にとても大切な、関わる方々おひとりおひとりから与えていただく心強いサポートに、心から感謝しています。

 

Power in U  パワー・イン・ユー

 

この名前、実は、授かった名前なのです。とても気に入っています。元々は、「Empower」という言葉を使おうと思って考えていました。Empowerは「力づける」という意味の動詞です。自分がしたいことを名前で表現したい、と思った時にふと浮かんだ言葉でした。この名前をもってしてとある方に相談した時に、「日本ではまだなじみの薄い言葉だから、こっちの案はどう?」と、さらっとメモ用紙に書いていただいた名前です。そして、「直子の表現したいことは、こういうことだよね?今晩一晩寝かしてみて、気に入ったら使って。」と言われたものの、即座にこの「Power in U」がとても気に入ったわたし。心からの感謝を伝えて、この名前をいただいて帰ってきました。

 

そして、提供しているコンサルテーションやワークショップの名前にも使わせていただいています。シンプルにわたしが「信じていること」をこの名前は表現してくれています。

 

U = YOU = あなた = わたし

 

あなたのPowerを信頼すること が、

わたし自身のPowerを信頼すること に、繋がっています。

 

その信頼のスイッチが入った時、自分に対しての自発的なコミットメントが交わされ、その人が「唯一無二の自分という存在であること」にもっともっと開いていくことができる。より自由に、より創造的に。

 

これは、わたし自身がそうありたい、と思うこと以外の何ものでもありません。

 

IMG_3593

 

もう自分の中に「起したい寝た子」が存在しているのに薄々気づいている人、一緒に起してみませんか。

その「寝た子」がどんな表現をしていきたいのか、その子に聞いてみればわかります。

その「寝た子」がどんな人たちと関わっていきたいのか、それもその子に聞いてみればわかります。

その「寝た子」がどんな大切な価値観を持っているのか、それも聞いてみればわかるのです。

 

その「寝た子」こそ、その人のなかのPower なのです。まさに、Power in U!なのです。

 

わたしの「寝た子」を起した結果が、今日現在のわたしです。

 

今週末は東京Star Poets Galleryで、12月は3日に名古屋のPower in Uワークスペースで、ワークショップを開催します。たくさんの「寝た子」が起きる瞬間に立ち会えることを今から楽しみにしています!詳細はこちらからご覧くださいね。

 

11月17日(土) 東京・Star Poets Gallery 

12月3日(火・新月)【満席御礼】名古屋・Power in U

 

そして、Power in Uの名付け親、Siddさんなんです。名前も存在も、そして自分自身も大切に扱っていこうと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です