Power in Uの個人セッションレポート vol.1 ~オーラソーマ編~

業務日誌、たくさんの方に見ていただき、とても嬉しいです!ありがとうございます♡

感謝。

 

今日はPower in Uの個人セッションについて、書いてみようかなと思います。

個人セッションって結局何するの?

悩みがなければいけないの?

占いなの?

などなど気にはなるけどあと一歩踏み出せない、という方に、お客様目線でお伝えできればと思います。

 

Power in Uでは、お客様の悩み、目標、テーマについて最適なツールを使用し、セッションを行います。

今日はそのツールの一つ、オーラソーマについて。

1235154_719451484748565_447453954_n

昨日、社長でありファシリテーターなおっつに、オーラソーマのセッションを受けました。

Power in Uではそれがミーティングにもなるという…従業員にとって最適な環境を考慮してくれる、素晴らしい会社です。

 

まず、自分のテーマを頭に思い浮かべ、110本以上並んでいるボトルから4本のボトルを選びます。

テーマ、悩み、目標などは絶対ないといけないわけではなく、特になくても大丈夫。

今回の私の場合は

 

「今の私はどうなのかなー」

 

って漠然すぎますが、それでもOK。

選び方はひとそれぞれですが、私の場合は全体を見渡しているとひときわ光ってどうしても何度もみてしまうボトルが。

それが一本目。それを省くとまた2本目のそれが目に入り…そんな感じで4本を選びました。

その4本のボトルの意味をファシリテーターであるなおっつが解説してくれます。時には自分がそのボトルを見て感じたこと等を話しながら。

 

私の心が見えるの?

考えてもみなかったけど確かに言われてみれば!

そう!そのモヤモヤ!それをどうにかしたい!

 

みたいな。笑 これは私が実際に感じたことですが…。

それぞれが絶対何か感じることがあるはず。

ここで、占いと決定的に違うところは

 

ボトルを自分自身が選んでいる。

 

ということ。

 

自分で選ぶボトルだからこそ、ファシリテーターの力を借りて

ストレートに本当の自分と向き合えるんだな、と感じ、信頼できます。

11418201_896598427067766_810673078_n

最初に選んだ4本から、ボトル番号を足してもっと掘り下げていき最終的にこんな感じになりました。

 

ちなみに、私のテーマは

 

「表現すること」

 

でした。やっぱり、笑

 

もうこれはやるしかないのですねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です