3-16今日のオフィス

ナナがお膝で爆睡してくれていて

今日もでーらかわいいです

写真が載せられないのが残念なくらい

とろーんと溶けはじめてます♡

 

昨日はPower in U フューチャーマッピング トライアルアドバンス講座を

名古屋で初開催させていただきました

私もお手伝いをしながらほぼ参加させていただけました

 

今まで実際なおっつに私のチャートを作ってもらったり

社内ミーティングで使用したり

企業ファシリテーションの際にグループで作成しているところを見させていただいたり

 

作成していくプロセスはなんとなくはわかっていたものの

ツールの仕組みについては全くわかりませんでした

 

アドバンス講座というのは

自身の思考パターンや外部からの働きかけによって変化する思考に触れながら

ツール自体の仕組みを教えてもらい

実際に自分で自分自身のチャートがかけるようになるための講座です

 

実際にフューチャーマッピングを使って参加者同士自己紹介をしたり

説明を受けながら実際に自分のチャートを作成していくと

私は一つのことにたどりつきました

 

自分をも知り得ない潜在的な可能性を

人の力を借りず自分自身で引き出せる

 

これってすごくないですか

 

どうしたらいいかわからないな と思うと

自分の中には答えがないと思い込むことから

人や情報の力を借りたりします

時にはそこにコストも発生したり

安くはないですよね…

でもその反応にピンとこないことだってあるはずなんです

自分の中にそのノウハウがなければなおさら

 

このツールを使うことで

誰の力も借りず今の自分の課題に一番最適で最高なやり方が

明確に見つかってしまうのです

しかもそれは自分自身の可能性なので

 

あとはスタートする一歩だけなのです

 

 

すべての人がかけるとステキだろうなぁなんて

 

まずは自分がすらすらかけるように練習していきます

 

 

読んでくださりありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です