3-22今日のオフィス

桜の開花宣言がされた名古屋です

東京でも昨日されましたね

また週末少し寒さが戻ってくるようなので

今年の桜は長く楽しめそうとのことですよ

ワインとチーズ持ってお花見とか♡最高ですね♡

 

先週中ほどから体調を崩し

先週末から3月いっぱいにかけて検査三昧の私です

しかも初体験の検査ばかりなので緊張して血圧スーパー高くて

看護師さんとひたすら苦笑

自分の心臓の小ささを改めて感じております

 

そんなこんなで迎えた先日の春分の日

今年の春分は天秤座の満月だから

天秤座の私にとって大事な日だよ

となおっつに教えてもらい

 

ふと思いついて曾祖母のお墓参りに行ってきました

12595955_1043513342376273_1581380586_n

前に行ったのは何年前だろうと思い出せないくらい

罰当たりな曾孫で申し訳ないですが

息子たちを改めて紹介でき

現状を報告できて心がスッキリしました

 

体の不調や 前日には自家用車の故障もあったりして

少し落ち込んでいたのですが

 

モノが壊れる時は節目

しかも大きいものなら節目も大きい

体も変わる時だと教えてもらっているんだよ と

なおっつに教えてもらい

 

ふと心が軽くなった瞬間に思いついた曾祖母のお墓参り

 

そういえば曾祖母 先日のヨーコさんクラスでも登場してくれたなと

いろいろな所から何か伝えようとしてくれているのかな なんて

考えながら新しい一年 楽しく過ごしていけたらいいなと思います

 

 

読んでくださりありがとうございます

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です