4-21今日のオフィス

約10日ぶりの出勤です

 

その間に九州は大きな地震災害に見舞われていて

未だ余震の続く中 被災地の皆様は心身ともにお辛いこととお察し致します

経験のない私たちには決してわかり得ない余震や二次災害への恐怖もおありでしょう

一日でも早く平穏な日々が訪れますよう

お祈り申し上げます

 

こういう状況になると

芸能界や著名人の方々の発言が物議を醸すことが多々ありますよね

皆さん悪気があって発言されているわけではないと思いますが

世間が繊細になっているため 他者のとらえ方が多種多様であることがわかりやすく出る時です

 

この他者のとらえ方の違いは

私たちの日常生活でも頻繁に起きていること

自身は何気なく話しているつもりでも

聞き手を嫌な気分にさせていることはきっとあると思います

 

悪気がなかった で片づけてしまわず

自分の発言をたまには見直して

聞き手に気持ちよく聞いてもらえる話し手になりたいなと

ふと思いました

 

自身が会話していて気持ちよくなれる相手には

きっとそんなヒントもたくさんあるんだろうな

そんな人の話し方をいただくのも手ですよね

 

話すこと

あまり得意な方ではないので

今後のスキルアップのためにも

アンテナ張ってみようと思います

 

 

今日は専務にお野菜をいただきました♡

13045539_1068886886505585_1435278544_n

田原のキャベツ 甘くて美味しいのですよ~

 

 

読んでくださりありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です