5-13今日のオフィス

13227910_1082312918496315_196216271_n

久々の出勤のため気合いを入れてきたのですが

気合いが入りすぎてふと月曜日気分になっている自分

あ~金曜か~と思うと力が抜けそうなので

今日一日は月曜日気分でお仕事しています

 

ご依頼のお仕事を一件終わらせ

連休中のたっぷりアツアツなお話をなおっつに聞いていて

 

やっぱりさ~

素直な気持ちと 愛に尽きるよね~

なんて話しながら

 

勝手に悟る午後

 

そればかりでは進んでいけないことはもちろんたくさんですが

その二つを心に持っているだけでも

困難は多少なりとも緩和される気はします

 

自分の心の平穏にも直結しますしね♡

 

もう一つは

相手に対して心を開く人と閉ざす人

私は以前までは無意識に後者でしたが

最近は意識的に後者で

 

開きたいな~ でも開き方わからないな~

と思いながら過ごしているのですが

それだとなかなか進めないのでチョット調べてみました

 

すると

 

無理やり開こうとせず 自分にプレッシャーをかけないように

話しかけやすい人からスタートし

挨拶と同時にニコッと

相手への必要以上の気負いや遠慮がないかをチェックしながら

笑われることは馬鹿にされるのではなく 親しみの気持ちと感じ

感情の共有は持ちつ持たれつであり

それらすべてをコントロールできるのは

自分自身であることを知る

 

のだそうです

 

な~る~ほ~ど~

なんか できそうな気がする

 

頭の片隅に置いて

近所のスーパーから早速実践してみようと思います

 

読んでくださりありがとうございます

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です