5-17今日のオフィス

昨日から今日にかけて

すごい雨雲が日本列島を通過していますね~

名古屋は昨晩から今朝にかけてだったので

ありがたいことに移動で困ることもなく

大好きな雨音を聞きながら就寝できてスッキリ朝を迎えられました

 

最近私はいろいろな場面で

自分に意識を向けて生活するトレーニングを

いろいろな方から聞いたお話の中から自己流で勝手に行っているのですが

 

その中の一つに

反応しない トレーニングがあります(※勝手に)

 

人間として生きるということは

喜怒哀楽様々な感情と共に過ごすわけですが

 

例えば怒りの感情

時にバネとなったり必要なこともあるけど

無駄に持っている時の方が多いのではないかなと

いつかのなおっつとの会話の中でふと気づかされ

そんな無駄な時間もったいないなと

 

怒りの頂点にいる時は

自分に意識を向けるスペースなどみじんもないのですが

少し収まってきたときを見計らって

心の自分と会話してみます

 

「すっごい怒ってるね」

「何に対して怒ってるの?」

「相手はどういう心境だと思う?」

「怒る先に何がある?」

 

などなどなどなど

 

最初は反発する自分をコントロールすることが難しかったのですが

最近は少しずつ慣れてきて

怒りを消すわけではなく

反応しない 自分に持っていくことができるようになってきている気がします

 

無駄な感情のない心はとても穏やかで

楽しいことを考えるスペースが増えると思うと

もっともっとトレーニング(※自己流)して

うまくコントロールしたいと思えるのです♡

 

 

13235813_1085063174887956_513518526_n

本日のランチ♡

 

本当はオフィスのご近所にオープンした

味噌ラーメン専門店デビューのはずだったのですが

火曜日定休日にて…

口内は麺の準備万端だったため

ご近所の麺屋さんでつけ麺を

美味しくいただきました♡

 

読んでくださりありがとうございます

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です