「Power in U Online英会話」受講者募集します!

Englishimage

昨年から開講させていただいている
「なおっつOnline英会話」
多くの方に受講いただき、この6月で1周年を迎えます。
そこで今回枠を拡大し、新受講生を若干名募集いたします!

 

Power in Uの英会話レッスン、他の英会話教室との違いは
”個のレベルに合わせた あなただけのレッスンが受けられる”ところです。
レベルにあった文法テキストは、持田よりおススメ教材をご紹介します。
それに加えて、あらゆる分野から興味のあることを
選択いただけます。 

これまでのレッスンの例をいくつかご紹介させていただきますね。

・海外出張の際に行う英語スピーチ文作成、発音練習
・外国人のトレーニングを受けるにあたっての参加準備
・書籍の原本読み
・オラクルカードの日本語訳
・英語日記、手紙、メールの添削
・英語の歌を歌うための発音練習

内容が多岐に渡っているのがおわかりでしょうか。
また、受講者の方々からいただいた一番多い質問は

”今更恥ずかしくて人に聞けない英文法”

でした。例えば、be動詞って何?主語と動詞って?
ここから丁寧にわかりやすく指導させていただきます。
実際の生活へすぐに応用できる内容であればさらに上達スピードもあがることでしょう。

Power in Uならではの”わかりやすく上達を実感できる”英会話レッスンを是非一度お試しください。

 

また今回より、忙しくなかなかスケジュールの都合がつかない方々のために
レッスン日の変更について、レッスン日の前日まで別日への振替に対応させていただくことにしました!
これで、急な予定が入ってしまうかもしれない方にも安心して受講いただけます。

 

現受講者の方々からお声をいただきましたのでここでご紹介させていただきます!

 

受講生Nさんの場合

*はじめるきっかけ*
私がなおっつ英会話を始めるきっかけは
大事な人に大事な話を英語で聞く話す機会が増えたからだ。
以前スイスに住んでいた時
はじめのほうはドイツ語を英語で訳してもらいながら生活していたので
英語の重要性をひしひしと感じていたが(すぐドイツ語も習った)
持ち前のボディランゲージ( ´∀` )でカバーし、
それで日常はなんとなく過ごせていた。
しかし、最近英語でのワークショップやコンサルテーションを受けることが増え、
この英語のニュアンスをそのまま感じることができたら
タイムラグがなくもっとはやく自分のものになるのにな。とおもっていた。
なんとなくわかるし、話せるではなく
ダイレクトに聞けて話せるということが自分の目標になった。

*実際のレッスン*
なおっつは教え方が本当にうまい。
その人のコミットメントをすぐに見抜いてその日のレッスンをカスタマイズしてしまう。
(予習をやってないとすぐばれる笑)

毎日一文自分の言葉で英語を書く。
というのが日々の宿題なので、その宿題の答え合わせから始まる。
はじめは英文を書くということ自体に慣れていなかったので
(というかなぜか恐れていたので(笑))日記を1から2文書いていた。
そして答え合わせの時も、
(同じ意味で違う言い方ができるよ)
など生きた英語をおしえてくれるのでとても勉強になる。
はじめは日記しか書けなかった私も
ちがうトピックもかいてみたら?I(私は)から始まらないやつ。
というなおっつの薦めで愛犬トニーについてかきだしたときから本当に楽しくなってきた。
やっぱり好きなことを伝えたいって気持ちが大切なんだよね!
一文どころか毎日きりのいいところまで書くようになった。
小さいノートにして、バックにいつも入れて電車の中やちょっとした時間にかけるようにした。
今考えるとこの一日一文が本当に自分の力になったと思う。

そのあとはOSHOの英文の本「BODY MIND SPIRIT」を予習して英訳をしていった。
原文で読んでみると、OSHOのつたえたいことがリズムで入ってきた。
OSHOが伝えたいことは違う言い方で3回いう。
ということが本当にわかったし、そのいみがわかった。
単語の意味と和訳を自分なりに予習しておくこと。
自分なりに解釈をしておくと本当の意味との違いや、自分の間違えやすいくせなどがよくわかり、
なおっつのおしえてくれたことが吸収しやすくなった。

それから英語で書かれてある文法の問題集もとても勉強になった。
自分は現在完了など時制が難しいので、英語で問題がかかれていると一石二鳥だった。
(問題がわからないことも多々ありそこから調べた)

*上達&継続*
とにかく英語に対する苦手意識や恥ずかしさがなくなり、
目標であるコンサルテーションなどは前よりもダイレクトに意味が分かるようになった!!
自分でもびっくり!!
好きな海外のドラマも、意味がそのままで分かるのでとても楽しめるようになった。
(何度も同じエピソードをみるとよりわかる!)
はなすときもいつも同じ言い回ししかできなかったのが、
過去形や完了形を使うなど、ちょっとわかってる風に伝えることができるようになった!

今後は話すことももっとトライしてみたい。
継続できたのはやっぱり楽しいし、自分が上達していくのを実感できるからだと思う。
そして自分のぺースで無理なく、具体的な目標をたてること
(この本を読みたい!この人と話したい!とか)が大切だとおもう。
英語が使えると本当に世界が広がる。
無駄なブロックをはずしてもっと人生を楽しめるようになる。
そのプロセスにはなおっつ英会話がとても素晴らしいサポートをしてくれる!!

——————————————————————————

受講生Yさんの場合

なおっつOnline英会話をスタートさせて、はや10ヶ月。
初めに、どんなふうに英語を使ってゆきたいのかのリサーチセッションをしていただけて
漠然としていた「英語上達への道」が、明確になったところは
さすがなおっつ先生のリードのお陰です!

目的地にゆくまえに、まずは興味のある分野を使ってレッスンしてみようとご提案いただいたので
ドリーン・バーチューさんの「大天使パワータロットカード」を訳したいとリクエストしたところ
私よりも早くに英語バージョンをご購入いただいて、なんて素敵な先生なんだ!と思いました。

なんせ、行動も早いし、質問したらすぐに答えてくださいます。
分からないことはきちんと調べて正確に教えてくださるし
私の目指す「こなれ英語」のニュアンスを上手に受けとってくださるので
とっても安心してレッスンを受けています。

初回のレッスンでは、まず、「発音が安心して聞ける」
と言っていただけたことが、とっても嬉しく、自信をもってみようかな、と思えました。
なにより、なおっつ先生の英語の発音やアルファベットの字体が大好きなので
レッスン時間がやってくるのもとっても楽しみ。

レッスンは毎回同じ内容ではなく、宿題として提出する「一日一英文」の添削や
文法のレッスン、そして翻訳など、さまざまで飽きませんし
目的を見失いそうになっても、引き戻していただけているので
力になっていくと思います。

現在は私がご提供している「レイキプラクティショナー養成講座」を
外国人むけに、英語で行えるよう、レッスン中です。
レッスンの終わりに、次回レッスンの予定を組んでいただけるので
無理なく予定を組むことが出来ます。

お互い忙しいですし、きちんと時間を守って、メリハリのあるレッスンができるところも、気に入っています。
そういう意味では全く気を使わずに時間を有効に使え
受講料もとても親切価格なので、継続してレッスンを受けやすいですね。

この価格にてこの内容の濃い英語レッスン。
しかも、家で受けることができるなんて、とっても便利で助かっています。
日本人なのに、ネイティブ英語。それも魅力!
素晴らしいと思います♡

 

 

レッスンについて

・オンラインでのレッスンとなりますので通信アプリケーション(Skype・GoogleHungout等)が必要となります。
・レッスンの流れ
 初回レベルチェック(30分・無料)→週1回60分×4週(1クール)

金額について

1クール(週1回60分×4週) ¥15,120(税込)

その他、レッスンの詳細はお申込みいただいた方へメールにてご案内いたします。
ご不明な点等ございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

お申込みはこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です