6-30今日のオフィス

あっという間に6月も最終日

今年の折り返し地点ですね

一日 一か月 一年が

本当に早く感じます

 

あ~まだ一週間しかたってないや~

と思っていた学生時代が懐かしく

 

目の前のことに興味があるかどうかで

こんなにも時間を感じるスピードって違うんだなーと

改めて思います

 

ということは

”やらされる”勉強が嫌いだったんだなぁ

よく我慢してやっていたなぁ

と思うと

 

それを自分の分身でもある子供に強要するのは

ないものねだり極まりないなぁ

 

なーんて

 

今 自分を見直すためにも

私のペースに巻き込まない コントロールしない

見守り子育て実践中なのですが

 

始めた当初

言わずに観察することで

”イライラする”ことを我慢し 出さないように

頑張って抑えていました

 

なおっつとの会話で あることに気づかされました

 

”イライラする”

→なんだかんだ言っても自分のペースに当てはめたいから

 

!!!!!

 

実践しているつもりでも

無意識には変わらないまま

 

無意識こっわーい

 

といっても

当たり前に10年以上やり続けてきたやり方を

急にコロッと変えられるような容易なものではないことは

わかっているので

 

そんな無意識な自分を見つけて

まだ存在していやがったか こいつめ!

 

くらいのおおらかさで楽しみながら

 

超えていけたらいいなと思っています

 

13563709_1111723528888587_546120156_n

持田家の箱入り息子(入れてない)

13563683_1111723535555253_1309366643_n

だから入れてないってば

13551020_1111723538888586_961826124_n

そんな瞳で見つめるなら

もう 入れてるってことでいいです

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です