7-6今日のオフィス

朝は久々に涼しく気持ちよく出勤

13595509_1115546368506303_1238976789_n

神さま お水飲んでるわ!

と思ったら

モモでした

モモは本当は神さまだったりして♡

 

 

オフィスに着いてファイルなどの整理をしていると

一年以上前に社長の書いた

”Power in U Mission”が出てきて見直す社長

 

一年経つと思うことって変わるんだね~

なんて話をしながら

 

その中に書いてあった

ファシリテーター養成についての質問を

 

どういう方法でファシリテーターを養成するのか

経験者は?未経験者は?などなど

いろいろと質問し 社長の考えをいろいろと聞きました

 

ランチ後

 

通常業務スタートしようとすると

 

”ななみちゃん、午前中の話だけどさー”

”あれって自分へ当てはめて聞いてたでしょ?”

 

バレた

 

自分にできることを模索する中

何かヒントが得られないかと思いながら

あえて私を主語にせず質問していたのですが

バレバレだったようです

社長には全部お見通しなんですねー

 

でも 社長はすべてわかっていても

私が自分自身で理解したうえで言葉にするまでは

言わないプレイをします(←私の勝手な言い回し)

 

でもそれは

私の抜け出したい!と思っているパターンから抜け出すための

優しさからの

自立促進プレイなんだなと

ありがたく思いました

 

プロセススタートから苦しいですが

これが私が望むことなんだと思うと

苦しい種類が 少し変わる気がしています

 

13607749_1115546365172970_1533842653_n

なおっつパパママが買ってきてくれた

タコ焼き♡を午後のおやつにいただきながら

 

思いついたことをとりあえず 書き出す

 

いろいろと…いい感じに身に付きます

 

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございます

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です