7-11今日のオフィス

今週も一週間始まりました

 

オフィスに出勤すると

13672142_1118547511539522_92130572_n

13649561_1118547508206189_996918882_n

ナナ&モモ 神棚へお参り

お勤めご苦労様です

 

 

今日の名古屋は予想最高気温35度と

相当暑い一日になりそうですが

湿度がさほど高くないので

扇風機の風で気持ちよくお仕事しています

 

 

今日はPower in Uの出入り口に掲げる看板のリサーチ

看板・表札といっても様々な種類があり

優柔不断な私にとっては

あれもいいな~これもいいな~と

迷ってしまってなかなか絞れずにいます

 

 

”優柔不断”

 

私にとっては”活字の眠気”と同じくらい

直したい質の一つです

 

レストランへ行っても

メニューを見てひたすら悩んでいます

パスタ屋さんなんかは

ハーフ&ハーフどころか

クオーター&クオーター&クオーター&クオーター

くらいあってもいいのに と思うほど

 

なので それを知ってる人は自分の食べたいものが決まると

私を待たずスタッフの人を呼びます

ありがたいことですが

その危機感を持たずして決めてみたいなぁと

 

優柔不断の直し方を調べてみたところ

 

完璧主義の人や責任感の強い人に多いそうで

決断をした先まで細かくシミュレーションしてしまうとか

しかし そもそも”迷っている”というのは

”どちらも大差ない”ということであり

どちらを選んでもさほどリスクが変わることはない

 

ということは

=無駄な脳内タイム

 

てことですよね

もっと大事なことに脳内タイムを使うよう

心がけていきたいと思います

 

 

 

読んでくださりありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です