9-28今日のオフィス

14509302_1181869621873977_1306538136_n

しとしと しっとり

雨の一日です

お肌もしっとり

メモ用紙もしっとり

気分もいい感じのしっとり具合で

雨の音を聴きながらのお仕事はなかなかのモノです♡

 

今日ふと

一人ひとりの受け取り方に同じものは一つもないんだな

と 改めて思いました

 

当たり前のことなのですが

 

その当たり前を当たり前と考える事すらせず

自身がする受け取り方は

他人もそうだと決めつけていたんだと

 

改めて自身の自分勝手さを思い返してみました

 

これは自分の中だけで起こっていることなので

特別人に迷惑をかけるわけでもなく

誰の中にも存在することだとは思うのですが

 

”同じ”はないんだと

意識して存在することによって

物事に対して

もっと柔軟に

もっと寛容に

なれるのではないかなと

 

ただ社会生活をするにあたって

いくら”同じ”はないとはいえども

どれが正解かわからない中で

相互が近づくように寄り添っていく努力がなければ

乗り越えることが難しいこともたくさんあるので

その努力は怠ってはいけないなぁ

 

データ入力をしながらしっとり考える昼下がりです

 

 

読んでくださりありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です