10-17今日のオフィス

朝から雨模様の名古屋 現在は曇りですが

気温と湿度のバランスは悪くなく

しっとり静かな落ち着いた月曜の午後です

 

私の昔からあるテーマの一つに

「姿勢」

があります

 

子供のころから猫背で

よく母に背中を叩かれたものでした

 

大人になってからは

姿勢が良いとそれだけでスタイルもよく見えるため

お尻と下腹部に常に力を入れて胸を張りピシッと歩くことを心がけていて

皆からは

「奈奈美ちゃんはいつもいい姿勢だよね」

と言われてきたのですが

 

それは常時努力をしていたからであって

座ってふと無意識になると

すぐ背中が丸まってしまうのです

 

デスクワーク中も

はじめは浅く腰かけて背筋真っすぐを心がけているのですが

ふと気づくと背もたれに持たれて背筋が丸くなっていて…

また気づいては戻し の繰り返し

 

デフォルトで姿勢のよい女性になりたいものです

 

それと直接つながるわけではないのですが

ある悩みからなおっつにカードをひかせてもらい

 

”体幹を鍛える”

 

という自分なりの答えに行きついたことがありました

自分なりと言ってもはじめ自分一人では答えが出なく

なおっつに少しヒントをもらいながら…

 

カードをひいたり

石を選んだり

色を選んだり

 

そこにあるものから何かを連想させていったり

想像したりする扉が

私の中には少ないなぁといつも思います

 

その扉が増えてこれば

様々な見方や考え方が持てるんだろうなぁと

 

扉増やしも鍛えていきたいことの一つです

14643127_1199402233454049_1667513862_n

ちなみに今日引いたカードはコチラ(Points of youパンクタムのカードを使用させていただいています。詳しくは→http://poyjapan.com/)

 

ギャランドゥな一枚♡

皆さんならこの一枚からどんなことを連想していきますか?

 

 

 

姿勢だったり

体幹だったり

想像力だったり

いろんなことが脳内を駆け回っている午後ですが

 

そろそろ脳内を一度落ち着かせて

お仕事モードに入ります

 

あ でもいい姿勢をキープしながら…♡

 

 

読んでくださりありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です