12-27今日のオフィス

早いもので今年最後の週

今日は仕事納めです

 

一年はあっという間に過ぎて行くわりに

今年の出来事を思い出すと

 

~もっと前だった気がするのに~

 

と思うことありませんか

矛盾しているように思えるけど

 

一年が充実し 詰まっていたから

特に年初に近づけば近づくほど

何年も前のことのように思えるのかなぁと

 

脳内で思う”一年”と

実際にこなす”一年”の差って大きいのかもしれないですね

 

 

そんなことをふと考えながら

今年一年どう過ごしていたのかなと思い出してみると

変化したい自分自身とひたすら葛藤していたなーと

改めて思いました

 

変わりたい!と思い続けて苦しんできましたが

 

最終的に 

やっと

 

人なんてそんな簡単に変われない

 

考え方を少し変えるだけで こんなに楽に 幸せになれるんだ

 

にたどり着けた12月

スッキリした気持ちで新年を迎えられます♡

 

2017年は

それを実践していくことで

もしかしたら少しずつ何か変化していくのかもしれないな

 

と楽しみに日々生活していきたいです

 

 

 

自分自身を見つめるという

なんとも贅沢な生活を送らせてもらえていること

 

人生の先生 ヨーコさん

一緒になって考えてくれるクラスの皆

遠くにいても気にかけてくださる方々

 

快く送り出してくれる家族

そして何より

こんな機会に巡り合うきっかけを作ってくれたなおっつに

 

大感謝

 

 

今年一年もいろいろな方にお世話になりました

ありがとうございました

来年もどうぞよろしくお願いいたします

皆さま よいお年をお迎えくださいませ♡

 

15749426_1275241702536768_651656798_n

一年の締めくくりは

バンザイ寝モモとぺろりんナナの激写です♡

モモナナの癒しにも

感謝♡

 

 

読んでくださりありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です