聞かせてもらえるよろこび

20130226_191793
2日間、京都へいってきました。

光がたっぷりそして美しい色彩。必ず気になる1枚と出会ってしまう、駒井明子さんの京都での初エキシビション。

Star Poets Gallery presents
「曙光に浮かぶ月」駒井明子スピリットコレクション展 in 京都

わたしが一番最初に自分のために「絵」を購入した作品が、駒井さんの作品でした。今も、自分の部屋の真ん中に大切に飾っています。今回も目移りして欲しくなる作品がいくつかありました!明日火曜日まで開催されています。お近くの方はぜひご覧になってみてください!

20130226_191815作家の駒井さんを囲んで!

=================

Power in U のfacebookページではすでに公開させてもらいましたが、今日は、1月に初めて東京で開催した個人コンサルテーションに来て下ったクライアントさんからの感想やその後などをお聞きすることができたので、掲載したいと思います。

このコンサルテーション、クライアントさんによって、いわゆる「お題」がまったく異なるので、セッションの中で取り組むことも、その後に起きることも、クライアントさんによって様々なのです。そこで、生の声をお伝えすることで、「一体何をしてるのか?」と思ってくださる方に、少しでも伝わればいいなあと思っています。クライアントさんに、質問形式でお聞きしてみました。ぜひ読んでくださるとうれしいです!

Q1. 今回、コンサルテーションを受けられたきっかけを教えてください。

A. スタポのHPでコンサルの情報を見て、ひとみさんと友恵ちゃんにも薦められたのがきかっけです。マインドマップにも興味があったので、グッドタイミングでした。

Q2. コンサルテーションから何を受け取りましたか?

A. コンサル中に作って頂いた、全脳思考ベースのマップから、自分の深層心理や無意識のレベルでの自分の思考が分かりました。自分がやってみたいことをや、今やるべきことを現実化したいことが把握出来ました。

Q3. コンサルテーションの前後で何か変化はありましたか?

A. 自分の夢の実現に対して、しっかりと向き合い、今出来ることをやろうという気持ちになり、勇気を持って、確実に前に進んでいます。転職など、大きな変化がありました。

今回お聞かせくださったクライアントさんとは、セッションの中で、ご自身の中にある資産を棚卸ししていくことを中心に進めていきました。ー何が自分の内側に潜んでいるのかーをご自身に確認していただくことで、クライアントさんご自身が本当に実現したいことについて、より明晰になっていく様子に、私もとてもワクワクした感覚を今もはっきりと覚えています!

転職された、とこのタイミングで伺って驚きましたが、それってまさにご本人のコミットメント、ですよね。様々な可能性が見えても、「行動」しないと本当に何も始まらない。時には行動を促されるような状況がやってきたりする場合もありますが、それでもやはり、当人が「行動」することで、何かが始まることには違いない。

こうやってクライアントさんの感想や、それ以上に「その後」を聞かせてもらえることが、こんなに嬉しい気持ちになることなんだ、と改めて感じています。ご協力くださったクライアントさんに改めて感謝します。ありがとうございました!新しいスタート、これからも応援していきます!

最後に、今週末1日(金)・2日(土)の2日間、再び東京SPGにて個人向けコンサルテーションを開催させていただきます!まだ枠に空きがありますので、気になっている方がいらしたら、ぜひSPGさん宛にお問い合わせしてみてください!詳細はコチラにリンクしておきます。よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です